音声入力日記

音声入力メインで書く日記です。実験&整理して話すトレーニング。

podcastを試しにやってみる。

音声入力日記はiPhoneに話しかけるだけと言う非常に簡単なスタイルがちょいちょい確立されつつあることによってやる気が出てきた。 ここから先は以下にまとまりがあることをしゃべるかというトレーニングになってくると思う。思考の赴くままに喋っていてもコンテンツとしての価値はほぼゼロだからである。

スポーツ選手とか女優とかすでに確立された能力と知名度がある人だったら、まとまりなく雑談しているだけでもファンにとってはありがたい情報であるが、一般人が雑談しているだけでは価値はないもんね。

(今 改行としゃべったら 改行 されたこれはすごい。しかしお気づきの通りこの言葉はいくらしゃべっても文字にはならない。だからこの括弧の中で出てきたものは後から手でうっている笑)

今日はpodcastを配信するための方法を調べて実装してみた。といっても大した話ではなくてさくらのサーバーにワードプレスをインストールして以上って言う感じである。 スカイプ2アカウント使って配信するみたいなのにちょっと苦労した。しかしすばらしい記事を書いていた方のおかげで何とか解決した。ありがとうございました。↓

chezou.hatenablog.com